~雪ねこぬくぬく計画~

雪ねこ*雪竜.が自由気ままに日常とイラストを載せていくよヾ(:3ノシヾ)ノシ ジタバタ

やんややんや(虫の話してるので苦手な方注意です)

 

 

みなさんおはこんにちばんわ(/・ω・)/

 

雪ねこですん_(:3 」∠)_

 

 

突然ですが最近家中にクモが出まくってるんですよ

 

主に居間に出没してるんですが、昨日は僕の部屋にも出てきたんですよねぇ

 

居間にいるときは親がうるさいので処理してますが、自室だと特に気にはしないので(怖いけど)目の届かないところに逃げたことを確認して放置するんですね

 

基本的に家に住むクモは害虫やらを食べてくれるらしいのですが、要するにそれは僕の部屋にも何かしら餌があるということで←

 

確かにこの間居間にゲジゲジが出てきて一人で声を殺しなおかつ息も止めましたが←

 

その後トイレのほうに逃げていったので行方知れず←

この間部屋とトイレと掃除しましたがゲジゲジの姿は見つけることはできなかったので、たぶんどっかの隙間から逃げていったか居間に降りて行ったかのどちらかですね←

 

ゲジゲジは主に居間で頻繁に母親に目撃されては悲鳴をあげられて新聞紙でぶったたかれるかスプレーで拷問されてます←

 

そのせいなのか最近ゲジゲジ並みに居間にクモが大量発生しています。

 

居間はクモにとっては格好の餌場ですね←

 

だからといって過去に一回しか発見されていない自室にまでクモをちょこちょこ見かけるのは気に入りませんね…←

 

しかも大概寝ようかなって思って部屋を暗くした時に限って出てくるんですよ

ベッド横の壁を這ってるんですよ

のそ~りと←

 

まぁ見た瞬間飛び起きて電気つけてずっと様子見してますが←

 

ちなみに虫はほどほどに嫌いです←

Gとかゲジゲジとか見た目気持ち悪いものでなければ割と平気です←

 

 

今日買い物に行った時もスーパーの壁に大きめのバッタが張り付いていておおお!!!って見てました←

バッタとか久々に見ました←

 

今年の夏は駐車場にカマキリもいましたね

向かい側にある公園に放してあげました、庭で卵でも生まれたらたまったもんじゃないので←

 

基本的に虫には優しいですよたぶん←

トンボとかは今でも指に乗せるのが大好きです、かわいい←

 

そうそう、つい最近家の壁にテントウムシがいました

二つの赤点の黒いテントウムシでした、わりと珍しいんじゃなかろうか…?

王道の赤色テントウムシじゃなかったですし

ゆっくり歩いててかわいいですよねぇ…w

 

どうでもいいけどカエルを道端で見るとなんかほっこりします←ぇ

 

別に洩矢の巫女だとか諏訪子さまとか関係なしで小さい緑のカエル見るとほっこりします←

ピョンピョンしてる後ろをついていくのが好きですかわいい←

 

爬虫類好きですよ

トカゲとか手乗りヘビとか好きです

かわいいですよ~

くりっとしたおめめがまたキュート

 

そんな僕はウーパールーパーが大好きです

かわいいんですよ!?

キョトンとした顔にぬ~んってした口!!!

のんべんだらりとのらりくらりとぷかぷか浮いて両手両足広げてぼけぇ~~~~~っとしてるとことかもうかわいすぎてやばいじゃないですか飼いたい←

 

とりあえず時間があれなので今日はこの辺で!

 

 

んであであノシ